FAQ

図脳CADシリーズに関するよくあるご質問のQ&Aや、便利な使い方をご覧いただけます。

■FAQ評価にご協力ください

CADサポートセンターではFAQの品質向上のため継続的に改善対応を行っております
FAQ品質向上のため、各FAQ本文最下部にあるFAQ評価にご協力ください

■FAQについて

FAQのご紹介はこちらをご確認ください

オンライン認証中にエラーが表示されて手続きが完了できない場合はどのようにすれば良いですか

「オフライン認証」でライセンス認証の手続きを行います。 オフライン認証の手順については下記のFAQをご参照ください。インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証するにはどのようにすれば良いですか やはり何らか …

ソフトをインストールしているコンピュータのOSを変更する場合、ライセンス認証の手続きはどのようにすれば良いですか

ハードウェア構成が変わるため、OSを入れ替える前にソフトのライセンス認証を解除する必要があります。ソフトをアンインストールする際に表示されるダイアログボックスで、[はい、完全アンインストールです]を選択してアンインストー …

ライセンス認証をしているコンピュータが壊れ、別のコンピュータにソフトウェアをインストールする場合は、どのようにすれば良いですか

壊れたコンピュータのライセンス認証を解除する必要があります。(ライセンス認証解除を行わないとライセンス認証1つを使用している扱いとなります) こちらのフォームからライセンス認証解除依頼をお送りください。 …

同じコンピュータでソフトウェアを再インストールする場合、新たにライセンス認証する必要がありますか

ソフトをアンインストールする際に表示されるダイアログボックスで、[はい、完全アンインストールです]を選択してアンインストールした場合は、再インストール後に新たにライセンス認証を行う必要があります。 インストールの際に表示 …

作成した図面を保存するには

[ファイル]-[名前を付けて保存]コマンドをクリックします。 [名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。[保存する場所]で図面ファイルを保存するフォルダを選択します。[ファイル名]にファイル名を入力します。[ …