お知らせ

より便利になったFAQのご紹介

今回のリニューアルに伴い、旧システムにおける下記2つのコンテンツが「FAQ」として統合されました。

・よくある質問Q&A
・How to 図脳CAD

これにより、必要な情報がより見つけやすくなりました。

また、図脳クラブへログインしなくてもFAQを閲覧できるようになりました。

図脳クラブ:FAQ

その他、下記の便利機能が追加されております。

✔ポイント1:検索機能
下記の3つの検索方法によるFAQの検索が行えるようになりました。

①プルダウンによる製品の絞り込み
②検索窓でのキーワード検索(AND検索対応)
③ハッシュタグでの検索

③においてライセンス認証関連のFAQのみを検索したい場合は、ハッシュタグの[#ライセンス認証]をクリックした後、[検索]ボタンを押してください。

FAQ検索機能

 

✔ポイント2:FAQへの評価(レーティング機能)
FAQに評価を付けることができるようになりました。
評価の高いFAQが「評価の高い質問」(後述)へ反映されることにより、
他の図脳CADユーザー様への参考になります。

✔ポイント3:シェアボタン
FAQにシェアボタンを追加しました。
Facebook、Twitter、EmailなどでFAQの情報展開が簡単に行なえます。

評価機能とシェアボタン

 

✔ポイント4:最新の質問
FAQ一覧ページの下部で、直近に公開した5個のFAQを確認できるようになりました。

✔ポイント5:評価の高い質問
FAQ一覧ページの下部で、評価上位5個のFAQを確認できるようになりました。

✔ポイント6:閲覧数の多い質問
FAQ一覧ページの下部で、閲覧数上位5個のFAQを確認できるようになりました。

最新の質問、評価の高い質問、閲覧数の多い質問

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4 投票, 平均: 4.25 / 5)
読み込み中...
評価: 4 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 5 4.25
閲覧数:
公開日: 2019年10月24日