FAQ

図脳CADシリーズに関するよくあるご質問のQ&Aや、便利な使い方をご覧いただけます。

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FAQのご紹介はこちらをご確認ください

ライセンス認証の状況を確認するには

※こちらは『図脳RAPID22』シリーズでのライセンス認証状況の確認方法になります Webブラウザを起動して、下記のフォトロン製品認証Webサイトにアクセスします。フォトロン製品認証Webサイト:https://lice …

ライセンス認証をしているコンピュータが壊れ、別のコンピュータにソフトウェアをインストールする場合は、どのようにすれば良いですか

壊れたコンピュータのライセンス認証を解除する必要があります。(ライセンス認証解除を行わないとライセンス認証1つを使用している扱いとなります) こちらのフォームからライセンス認証解除依頼をお送りください。 なお、図脳CAD …

オンライン認証を行うと「アクティベート可能なライセンスがありません。既にアクティベートされていないかご確認ください。」と表示される

オンライン認証を行うと「アクティベート可能なライセンスがありません。既にアクティベートされていないかご確認ください。」とエラーメッセージが表示され、ライセンス認証ができないことがあります。 ライセンス認証を行ったコンピュ …

インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証を解除するにはどのようにすれば良いですか

次の手順で「オフライン認証解除」でライセンス認証解除の手続きを行います。何らかの原因で「オンライン認証解除」できない場合も、この方法をお試しください。 この方法は、図脳RAPID/PROをインストールしたパソコンとは別に …

インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証するにはどのようにすれば良いですか

次の手順で「オフライン認証」でライセンス認証の手続きを行います。何らかの原因で「オンライン認証」できない場合も、この方法をお試しください。 この方法は、図脳RAPID/PROをインストールしたパソコンとは別に、インターネ …

チケットIDを入力して次へ進もうとすると「このチケットのライセンスが見つかりません。 チケットを確認の上、再度実行してください。」と表示される

オンライン認証で[チケットID]を入力して[ライセンス認証]ボタンを押すと、あるいは、オフライン認証でフォトロン製品認証Webサイトで[チケット]にチケットIDを入力して[次へ]ボタンを押すと、「このチケットのライセンス …

ライセンス認証を解除するには

※こちらは『図脳RAPID22』シリーズでのライセンス認証解除方法になります  『図脳RAPID21』シリーズ以前はこちらを参照ください。 以下の2通りの方法がございます。 インターネットに接続しているコンピュータで解除 …