FAQ

図脳CADシリーズに関するよくあるご質問のQ&Aや、便利な使い方をご覧いただけます。

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FAQのご紹介はこちらをご確認ください

ライセンス認証手順について資料はありませんか

※こちらは『図脳RAPID22』シリーズでのライセンス認証方法になります ライセンス認証の手順についてインストールガイドから抜粋した資料をご用意いたしました。お手元にインストールガイドがない場合は、下記の資料をご参照の上 …

ライセンス認証の状況を確認するには

※こちらは『図脳RAPID22』シリーズでのライセンス認証状況の確認方法になります Webブラウザを起動して、下記のフォトロン製品認証Webサイトにアクセスします。フォトロン製品認証Webサイト:https://lice …

ライセンス認証をしているコンピュータが壊れ、別のコンピュータにソフトウェアをインストールする場合は、どのようにすれば良いですか

壊れたコンピュータのライセンス認証を解除する必要があります。(ライセンス解除を行わないとライセンスを使用している扱いとなります) 図脳CADが正常稼働しているコンピュータが1台もない場合 必要事項を記載して以下の宛先にメ …

オンライン認証を行うと「アクティベート可能なライセンスがありません。既にアクティベートされていないかご確認ください。」と表示される

オンライン認証を行うと「アクティベート可能なライセンスがありません。既にアクティベートされていないかご確認ください。」とエラーメッセージが表示され、ライセンス認証ができないことがあります。 ライセンス認証を行ったコンピュ …

インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証を解除するにはどのようにすれば良いですか

次の手順で「オフライン認証解除」でライセンス認証解除の手続きを行います。何らかの原因で「オンライン認証解除」できない場合も、この方法をお試しください。 この方法は、図脳RAPID/PROをインストールしたパソコンとは別に …

インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証するにはどのようにすれば良いですか

次の手順で「オフライン認証」でライセンス認証の手続きを行います。何らかの原因で「オンライン認証」できない場合も、この方法をお試しください。 この方法は、図脳RAPID/PROをインストールしたパソコンとは別に、インターネ …

チケットIDを入力して次へ進もうとすると「このチケットのライセンスが見つかりません。 チケットを確認の上、再度実行してください。」と表示される

オンライン認証で[チケットID]を入力して[ライセンス認証]ボタンを押すと、あるいは、オフライン認証でフォトロン製品認証Webサイトで[チケット]にチケットIDを入力して[次へ]ボタンを押すと、「このチケットのライセンス …