FAQ

オンライン認証中にエラーが表示されて手続きが完了できない場合はどのようにすれば良いですか

次の手順で「オフライン認証」でライセンス認証の手続きを行います。


  1. ソフトを起動したときに表示される[ライセンス認証]ダイアログボックスで、[オフライン認証]を選択して[OK]ボタンを押します。【図-1】
  2. [環境情報の取得]を選択して[次へ]ボタンを押します。
  3. [参照]ボタンを押します。
  4. [名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。出力先をデスクトップに変更して[保存]ボタンを押します。
  5. [環境情報の出力先]がデスクトップになっていることを確認して[次へ]ボタンを押します。【図-2】
  6. [ライセンス発行に必要な環境情報が取得できました]と表示されます。[閉じる]ボタンを押します。
  7. 手順4で指定した場所(デスクトップ)に保存された「ハードウェア情報ファイル(*.env)」を添付して、本文に必要事項を記入して下記の宛先にメールを送信します。
    ・同時にオプション製品もライセンス認証する場合は、メール本文に必ずオプション製品の「シリアル番号」および「製品名」もご記入ください。

    <宛先>
     cad-lic@photron.co.jp
    <件名>
     ライセンス発行依頼
    <本文>
     法人名:
     氏名:
     シリアル番号:
     製品名:
  8. 「株式会社フォトロンCADサポートセンターライセンス発行係」からメールで返送された「認証ファイル(*.lic)」をローカルディスクの任意の場所に保存します。(CD-RまたはUSBメモリにハードウェア情報ファイルをコピーしてご郵送いただいた場合は、お送りいただいたメディアに認証ファイルをコピーして返送いたします)
  9. ソフトを起動した時に表示される[ライセンス認証]ダイアログボックスで、[オフライン認証]を選択して[OK]ボタンを押します。
  10. [ライセンスコピー]を選択して[次へ]ボタンを押します。【図-3】
  11. [参照]ボタンを押します。
  12. [開く]ダイアログボックスが表示されます。手順8で保存した「認証ファイル(*.lic)」を選択して[開く]ボタンを押します。
  13. [次へ]ボタンを押します。
  14. [ライセンスのコピーが完了しました]と表示されます。[閉じる]ボタンを押します。
    ・オプション製品の認証ファイルもある場合は、[次へ]ボタンを押して、手順10から13の作業を繰り返してください。


ライセンス認証が完了します。


—メールの送受信が行えない場合—

関連Q&Aをご参照ください。


画像一覧

【図-1】
【図-2】
【図-3】

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均: 4.67 / 5)
読み込み中...
評価: 3 票, 平均: 4.67 / 53 票, 平均: 4.67 / 53 票, 平均: 4.67 / 53 票, 平均: 4.67 / 53 票, 平均: 4.67 / 5 4.67
閲覧数:
公開日: 2010年02月01日