FAQ

オンライン認証時にエラー番号138/502/511/601/602/603/604/605が表示されて認証できない場合はどのようにすれば良いですか

オンライン認証実行時に下記メッセージが表示される:

  • ライセンス発行に失敗しました。不明なエラー138が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。不明なエラー502が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。不明なエラー511が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。ライセンスサーバに接続できませんでした。(601)エラー12029が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。ライセンスサーバの名前解決ができませんでした。(602)エラー12007が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。インターネット接続中にエラーが発生しました。(603)エラー12031が発生しました。
  • ライセンス発行に失敗しました。(604)HTTPステータス403です。
  • ライセンス発行に失敗しました。(604)HTTPステータス503です。
  • ライセンス発行に失敗しました。ライセンスサーバからの応答が不正です。(605)

何らかの原因でコンピュータと弊社ライセンス管理システムとの通信が正常に行えない場合に、これらのメッセージが表示されます。

この場合は「オフライン認証」をお試しください。

オフライン認証の手順については下記のFAQをご参照ください。
インターネット接続していないコンピュータでライセンス認証するにはどのようにすれば良いですか

やはり何らかのエラーが表示されてライセンス認証ができない場合は、下記のトラブル対応フローチャートを確認の上、発生している状況に応じた対処を行ってください。
ライセンス認証トラブル 対応フローチャート

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公開日: 2012年04月18日