FAQ

図脳CADシリーズに関するよくあるご質問のQ&Aや、便利な使い方をご覧いただけます。

■FAQ評価にご協力ください

CADサポートセンターではFAQの品質向上のため継続的に改善対応を行っております
FAQ品質向上のため、各FAQ本文最下部にあるFAQ評価にご協力ください

■FAQについて

FAQのご紹介はこちらをご確認ください

「本製品のライセンスで同時に使用できるコンピュータは1台までです」とエラーが表示されてソフトの起動ができない場合はどのようにすれば良いですか

同じシリアル番号でインストールしたソフトを同時に起動すると、このメッセージが表示され、起動できません。 ライセンス1つにつき同時に起動できるのは1台までとなります。 複数のライセンス(シリアル番号)をお持ちで、同じシリア …

リストボックスアイコンの幅を変更するには

[線幅]や[色]のツールバーのように一覧から選択するタイプのアイコンの幅を変更できます。 [ツール]-[ツール設定]コマンドをクリックします。 幅を変更したいツールバーをクリックします。 ツールバーが黒い枠で表示されたら …

ライセンス認証とは何ですか

「ライセンス認証」とは、インターネット回線を利用したライセンス確認のことで、対象となるお客様のコンピュータで弊社ソフトウェアを永続的に使用できるようにするものです。 弊社の知的所有権を保護するだけでなく、正規にご購入いた …

ライセンスとは何ですか

弊社が、弊社ソフトウェア製品を正規にご購入いただいたお客さまに対して許諾する、ソフトウェアを使用する権利のことです。 …

ライセンス認証をしないままでいたらソフトが起動しなくなりました。どのようにすれば良いですか

ライセンス認証を行わないと、インストールした日から30日を経過するとソフトが起動しなくなります。 ソフトのショートカットアイコンをダブルクリックするか、Windowsのスタートメニューからプログラムを選択すると、ライセン …