FAQ

ライセンス認証が完了しているのにライセンス認証画面が表示され、オンライン認証すると「不明なエラー 550 が発生しました」とエラーが表示されて図脳CADを起動できない

図脳CADが起動するために必要なサービス(CypherGuard Info Service)が停止している場合に、このメッセージが表示されます。

以下の手順でサービス(CypherGuard Info Service)を「開始」させることで、図脳CADが起動可能になります。

  1. Windowsのスタートメニューを右クリックし、[コンピューターの管理]をクリックします。
    ※Windows8.1の場合は、デスクトップ画面で、画面の左下隅にあるWindowsのスタートボタンにマウスを当てて右クリックし、[コンピューターの管理]をクリックします。
  2. [コンピューターの管理]画面が表示されます。[サービスとアプリケーション]をダブルクリックします。
  3. [サービス]をダブルクリックします。
  4. サービスの一覧が表示されます。[CypherGuard Info Service]が存在することを確認します。
  5. [CypherGuard Info Service]の[スタートアップの種類]が[自動]になっていることを確認します。
    ※[手動]など[自動]以外になっている場合は、[CypherGuard Info Service]を右クリックして[プロパティ]をクリックします。[全般]タブの[スタートアップの種類]の一覧から[自動]を選択し、[適用]ボタン、[OK]ボタンを押します。
  6. [CypherGuard Info Service]の[状態]が[停止](空欄)になっています。右クリックして[開始]をクリックします。
  7. [CypherGuard Info Service]の[状態]が[開始](実行中)になったことを確認します。
  8. [コンピューターの管理]画面を閉じます。
  9. 図脳CADが起動できるかご確認ください。

WindowsUpdateやスリープ/スタンバイ状態からの復旧時などに[CypherGuard Info Service]が停止する可能性があります。
その場合、本手順で[CypherGuard Info Service]を開始するか、またはコンピュータを再起動することで[CypherGuard Info Service]が開始され、通常通り図脳CADを起動して使用できるようになります。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 4.00 / 5)
読み込み中...
評価: 1 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 5 4.00
閲覧数:
公開日: 2010年06月09日