対象製品
インストールの際、[ユーザ名][法人名][シリアル番号]を入力して[次へ]ボタンを押すとこのエラーが表示される場合、以下2つの原因が考えられます。
①誤ったシリアル番号を入力した
②使用している製品のセットアップファイルとシリアル番号が一致しない
(または誤ったセットアップファイルでインストールしようとしている)
①が原因の場合の対処法
入力したシリアル番号の数字やアルファベットが全角文字だったり、(特に最初や最後に) スペースやTabが混入されている場合、シリアル番号が正しく認識されません。直接入力モードの状態で、シリアル番号を正確に入力して、再度インストールをお試しください。
②が原因の場合の対処法
下記のようなケースが考えられます。
・PRO版とパーソナル版を間違えてインストールしようとした場合
(例:図脳RAPIDPRO20をインストールしようとして図脳RAPID20のインストールDVDを使用していた)
・バージョンを間違えてインストールしようとした場合
(例:図脳RAPIDPRO20をインストールしようとして図脳RAPIDPRO19のインストールDVDを使用していた)
・オプションキットのプログラム を間違えてインストールしようとした場合
(例:図脳RAPIDPRO20をインストールしようとしてインストールDVDの中のUPDATEフォルダ内のオプションキットのプログラムを使用していた)
正しい製品のインストールDVD、正しいセットアップファイルを使用してインストールを行ってください。
※図脳RAPID/PROのセットアップファイルの名前は下記のとおりです。(Ver.20の場合)
setup_RAPID20P_w32.exe(PRO版/32bit用)
setup_RAPID20P_x64.exe(PRO版/64bit用)
setup_RAPID20_w32.exe(パーソナル版/32bit用)
setup_RAPID20_x64.exe(パーソナル版/64bit用)
また、図脳クラブからアップデートファイル(セットアップファイル)をダウンロードしてインストールしようとしてこのエラーが表示される場合は、誤ったファイルをダウンロードした可能性があります。図脳クラブから正しいファイルをダウンロードしてインストールを行ってください。
※図脳RAPID/PROのアップデートファイル(セットアップファイル)の名前は下記のとおりです。(Ver.20の場合)(「XXXX」は詳細バージョンを表します)
setup_RAPID20P_w32_XXXX.exe(PRO版/32bit用)
setup_RAPID20P_x64_XXXX.exe(PRO版/64bit用)
setup_RAPID20_w32_XXXX.exe(パーソナル版/32bit用)
setup_RAPID20_x64_XXXX.exe(パーソナル版/64bit用)