FAQ

「動作保証対象外のOSです。動作保証環境OSへインストールしてください。」と警告が出て図脳RAPIDをインストールできない

このメッセージが出る場合の原因として、下記が考えられます。

①図脳RAPIDがインストールするパソコンのOSに対応していない
②使用している図脳RAPIDのセットアップファイルとインストールするパソコンのビット数に相違がある

①が原因の場合の対処法

図脳RAPIDのバージョンによって対応OSが異なります。
お使いの図脳RAPIDの対応OSをご確認いただき、対応しているOSのパソコンへインストールをお願いします。

<CAD製品対応OS一覧>
http://www.photron.co.jp/products/cad/list/os.html

なお、お使いの図脳RAPIDがインストールするパソコンのOSに
対応していない場合は、バージョンアップもご検討いただければと存じます。

<フォトロンオンラインショッピング-ユーザー様向け>
https://www.cadshop.photron.co.jp/shopbrand/vup/

②が原因の場合の対処法

セットアップファイルの名前とパソコンのビット数(64bit/32bit)をご確認ください。

※パソコンのビット数を確認するには、Windowsのスタートボタンを右クリックして[システム]をクリックします。[デバイスの仕様]の[システムの種類]に「64ビットオペレーティングシステム」または「32ビットオペレーティングシステム」のように記載されています。

例) 図脳RAPIDPRO20の場合
「setup_RAPID20P_x64.exe」 64bit用セットアップファイル
「setup_RAPID20P_w32.exe」 32bit⽤セットアップファイル

上記を確認の上、相違がある場合は、対象のセットアップファイルを使用し、インストールをお願いします。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
評価: 1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5 5.00
閲覧数:
公開日: 2020年12月03日