FAQ

ライセンス認証が完了しているのにライセンス認証画面が表示され、オンライン認証すると「お使いの環境に製品の署名情報が登録されていません」とエラーが表示されて図脳CADを起動できない

・図脳RAPID16/16PRO
・図脳RAPID17/PRO17 または 図脳RAPID18/PRO18 または 図脳RAPID19/PRO19
の両者がインストールされており、かつライセンス認証が完了している環境で、
図脳RAPID16/16PROの完全アンインストールを行ったときに、
後者で登録されていた「署名情報」が削除されてしまう場合があります。

「署名情報修正ツール」を実行して、「署名情報」を修正してください。

  1. 図脳クラブにアクセスし、ログインします。
  2. [アップデート/ダウンロード▼]をクリックし、[不具合修正ツール]をクリックします。
  3. [署名情報修正ツール]欄の[ダウンロード(署名情報修正ツール)]ボタンを押します。
  4. [使用許諾書に同意の上ダウンロード開始]ボタンを押して、ツールをダウンロードします。
    (デスクトップなどのわかりやすい場所に保存します)
  5. ダウンロードしたツール(SignatureInfoRepair.exe)をダブルクリックします。
  6. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示される場合は、[はい]ボタンを押します。
  7. [署名情報修正ツール]が起動します。[修正]ボタンを押します。
  8. [署名情報を修正しました。]というメッセージが表示されます。[OK]ボタンを押します。
  9. [署名情報修正ツール]を[閉じる]ボタンで閉じます。
  10. 図脳CADを起動できるかご確認ください。
  • 図脳RAPID17/図脳RAPID18/図脳RAPID19シリーズをインストールする前に、
    図脳RAPID16シリーズを完全アンインストールした場合は、この問題は発生しません。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
評価: 1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5 5.00
閲覧数:
公開日: 2015年12月07日