対象製品
・図脳RAPID16/16PRO
・図脳RAPID17/PRO17 または 図脳RAPID18/PRO18 または 図脳RAPID19/PRO19
の両者がインストールされており、かつライセンス認証が完了している環境で、
図脳RAPID16/16PROの完全アンインストールを行ったときに、
後者で登録されていた「署名情報」が削除されてしまう場合があります。
「署名情報修正ツール」を実行して、「署名情報」を修正してください。
- 図脳クラブにアクセスし、ログインします。
- [アップデート/ダウンロード▼]をクリックし、[不具合修正ツール]をクリックします。
- [署名情報修正ツール]欄の[ダウンロード(署名情報修正ツール)]ボタンを押します。
- [使用許諾書に同意の上ダウンロード開始]ボタンを押して、ツールをダウンロードします。
(デスクトップなどのわかりやすい場所に保存します) - ダウンロードしたツール(SignatureInfoRepair.exe)をダブルクリックします。
- [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示される場合は、[はい]ボタンを押します。
- [署名情報修正ツール]が起動します。[修正]ボタンを押します。
- [署名情報を修正しました。]というメッセージが表示されます。[OK]ボタンを押します。
- [署名情報修正ツール]を[閉じる]ボタンで閉じます。
- 図脳CADを起動できるかご確認ください。
- 図脳RAPID17/図脳RAPID18/図脳RAPID19シリーズをインストールする前に、
図脳RAPID16シリーズを完全アンインストールした場合は、この問題は発生しません。