対象製品
このメッセージが出る場合の原因として、下記が考えられます。
①図脳RAPIDがインストールするパソコンのOSに対応していない
②使用している図脳RAPIDのセットアップファイルとインストールするパソコンのビット数に相違がある
①が原因の場合の対処法
図脳RAPIDのバージョンによって対応OSが異なります。
お使いの図脳RAPIDの対応OSをご確認いただき、対応しているOSのパソコンへインストールをお願いします。
<CAD製品対応OS一覧>
http://www.photron.co.jp/products/cad/list/os.html
なお、お使いの図脳RAPIDがインストールするパソコンのOSに
対応していない場合は、バージョンアップもご検討いただければと存じます。
<フォトロンオンラインショッピング-ユーザー様向け>
https://www.cadshop.photron.co.jp/shopbrand/vup/
②が原因の場合の対処法
セットアップファイルの名前とパソコンのビット数(64bit/32bit)をご確認ください。
※パソコンのビット数を確認するには、Windowsのスタートボタンを右クリックして[システム]をクリックします。[デバイスの仕様]の[システムの種類]に「64ビットオペレーティングシステム」または「32ビットオペレーティングシステム」のように記載されています。
例) 図脳RAPIDPRO20の場合
「setup_RAPID20P_x64.exe」 64bit用セットアップファイル
「setup_RAPID20P_w32.exe」 32bit⽤セットアップファイル
上記を確認の上、相違がある場合は、対象のセットアップファイルを使用し、インストールをお願いします。