FAQ

印刷に失敗しましたと出て印刷できない

  1. ソフトを終了します。
  2. Windowsエクスプローラを起動し、[ENV]フォルダを開きます。
    ・ソフトをインストールしたときにインストール先を変更していない場合は、下記フォルダとなります。(○○には製品名が入ります)
    <ご使用のパソコンのOSがWindows XP以前の場合>
    C:\Program Files\Photron\○○ENV
    <ご使用のパソコンのOSがWindows Vista以降の場合>
    C:\Users\Public\Documents\CADDATA\ENV○○
  3. その中の[○○.inix]ファイル(図脳RAPID15/15PRO系以前は[○○.ini]ファイル)をダブルクリックしてメモ帳で開きます。
    ・拡張子が表示されていない場合は、[ツール]-[フォルダオプション](WindowsVista~7は[整理]-[フォルダーと検索のオプション]/Windows8~8.1は[表示]-[オプション])をクリックして[表示]タブを開き、[詳細設定]欄の[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外して[OK]ボタンを押します。
  4. [編集]-[検索]コマンドをクリックし、[検索する文字列]欄に「Printer」と入力して[次を検索]ボタンを押します。下記の項目が青く反転表示されます。

    [Printer]
    Device=XXXXXXX(プリンタの名前が記載されている)
    以下省略
  5. 「Device=」の行の=の後を消去して「Device=」のみにします。
  6. [ファイル]-[上書き保存]コマンドをクリックします。
  7. メモ帳を閉じます。
  8. ソフトを起動して、[ファイル]-[プリンタ設定]コマンドをクリックし、プリンタの設定を行います。[ファイル]-[印刷]コマンドをクリックして、印刷が実行できるか確認します。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
評価: 2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5 5.00
閲覧数:
公開日: 2011年08月01日