FAQ

消去/移動/複写/拡縮を選択コマンドで行うには

  1. [編集]-[選択]コマンドをクリックします。
    (図脳RAPIDPROの場合は、右クリックメニューの[矩形グリップ点モード]をクリックしてチェックを付けます)
  2. 図形を直接クリックして選択します。または、図形を囲むように2点をクリックして選択します。
  3. 選択した図形が選択要素色になり、四隅および中央にグリップ点(青色の四角形)が表示されます。
    (選択から除外したい場合はキーボードの[Shift]キーを押しながら再度選択します)
  4. 【消去】キーボードの[Delete]キーを押すと、選択した図形を消去できます。
    【移動】中央のグリップ点をクリックし、移動先の点をクリックします。
    【複写】中央のグリップ点をクリックし、キーボードの[Ctrl]キーを押しながら複写先の点をクリックします。
    【拡縮】四隅の四隅のグリップ点のいずれか1つをクリックし、任意の位置でクリックします。(図脳RAPIDPROの場合は、キーボードの[Shift]キーを押しながらマウスを動かすと、縦横比を維持して大きさの変更ができます)
  5. 【移動】【複写】【拡縮】キーボードの[Esc]キーを押して選択を解除します。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
評価: 0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 0.00
閲覧数:
公開日: 2014年04月21日