C#で図面上の文字列を検索置換するプログラム作成がしたいです。
解決済み

図脳RAPIDPROは長年使用しています。

OLEオートメーションを活用してCADのより使いやすくしたいと考えています。

やりたいことのイメージとしては、ある文字列(A,B,C,D,・・・)が記載されたひな型図面を作成します。

そのひな型図面の文字列(A,B,C,D,・・・)を自動で置き換えるプログラムを作成したいです。

A=10、B=20、C=30、D=40、・・・のように。

プログラム作成はC#を使いたいです。しかし、当方C#は超初心者です。

C#に知見のある方がいらっしゃましたら、プログラム作成についてご教授お願い致します。


回答1件

No.1

回答がつかないようですね。
CAD ソフトのサイトですし、C# の質問は無理があるのかも・・・。

また、図脳 RAPIDPRO 20 であれば、イメージの例題は C# でやらなくても、
「一括文字編集」機能で できてしまうのでなおさらかもしれません。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年9月16日 10:09 AM

トピック「C#で図面上の文字列を検索置換するプログラム作成がしたいです。」への新規返信追加は締め切られています。