タグ: 部品

  • 解決済み

    地図の挿入

    道路使用許可を取る為、地図を挿入したいのですが縮尺を狂わせず地図を読みとる方法はありますか? また部品で大型トラックや作業員などの部品があればと思うのですがそのようなものは無いでしょうか? …

    アバター KH
    回答数:4
    閲覧数:244
    更新日:2019年07月31日
    解決済み

    図形移動/複写や部品配置時に、図形のイメージ表示がされなくなった

    図形移動/複写や部品配置時に、図形のイメージ表示を確認とか、回転させて実行してましたが、突然イメージが表示されなくなりました。 再起動しても直りません。 設定-編集設定-イメージ表示にはレテンがはいっています。 他のミラ …

    回答数:2
    閲覧数:205
    更新日:2018年12月27日
    解決済み

    体積測定について RAPID3D8.52

    IGSファイルでデータをもらい体積を調べたかったのですが、サーフェスシェルのみで3Dの部品を作成しているらしく、体積を持っていませんでした。 サーフェスシェルのみで囲まれた(クローズされた)空間の体積を測定したい場合、 …

    回答数:1
    閲覧数:104
    更新日:2018年04月18日
    解決済み

    平行距離が表示できない

    平行線を2本選択することで線間距離を表示するコマンドがありますが、たまに表示されない(2本目をセットできない)事があります。大抵は平行に見える線が微妙に傾いていて平行ではないからなのですが、今回は表示される少数3桁目まで …

    回答数:1
    閲覧数:83
    更新日:2016年11月25日
    解決済み

    頭脳エクスプローラーがうまく起動しない

    部品配置から頭脳エクスプローラーに登録している図面を呼び出しているんですが、最近うまく起動しません。 エクスプローラー自体開くのに時間がかかるのと、 開きたいファイルをクリックしても 「応答なし」と出てしまいます。 何か …

    回答数:1
    閲覧数:378
    更新日:2016年08月29日
    解決済み

    Excelデータのリンク貼り付けでシートの一部しか反映されない

    Excelで作った部品表を図枠の中に貼り付けようとしていますが,表の左上側一部しか反映されません。 RPID18PROにて,編集-オブジェクト-オブジェクトの作成と貼り付け,でA4縦サイズの枠線内エリア(約180×250 …

    アバター 01
    回答数:2
    閲覧数:2075
    更新日:2016年07月22日
    解決済み

    グループ属性のドロップダウンリスト

    グループ属性を編集するときに部品番号など、使用済みの番号が一覧で分かれば助かるのですが、各項目の入力欄の横のドロップダウン矢印をクリックしても履歴が出るわけでもなく空白のみが現れます。どなたかこのドロップダウンについてご …

    アバター KTEC
    回答数:1
    閲覧数:68
    更新日:2016年02月22日
    解決済み

    2DCADデータ(DXF)を3DCADへ その2

    初めて、投稿させて頂きます。 自分は、其方のソフト以外からDXFデータを作り、部品を創り出そうとしています。 DXFデータを画像の様に出力し、「形状作成」-「ソリッド作成」-「平行押出し」を行こないましたが、出来ませんで …

    回答数:2
    閲覧数:161
    更新日:2015年04月08日
    解決済み

    2DCADデータ(DXF)を3DCADへ その1

    初めて、投稿させて頂きます。 自分は、其方のソフト以外からDXFデータを作り、部品を創り出そうとしています。 出力すると、画像の様(右上)になってしまいます。 真ん中に出力する方法(設定等)を教えて下さい。 宜しくお願い …

    回答数:1
    閲覧数:147
    更新日:2015年04月07日
    解決済み

    グループ化された部品を含む図面のdwg出力

    グループ化された部品を含む図面をdwg出力した場合autocadで開いた同図面上ではグループはブロックとして認識されるが、その部品はブロック編集ができない。現状は一旦、ブロック解除した後、編集し改めてブロック化している。 …

    回答数:1
    閲覧数:187
    更新日:2015年03月03日
    解決済み

    建築設備キットver4 部品編集の使い方

    作図→部品編集→可変部品編集と部品原点変更がグレーになっており押せません。 どのように使えば良いでしょうか? 使用ソフト RAPID17PRO …

    回答数:2
    閲覧数:105
    更新日:2014年08月06日
    解決済み

    座標値について

    ご存知の方教えてください。 Wrapid16Proを使用しています。 製図中の部品図の寸法位置を座標で書きたいのですが 任意の位置を0,0にして座標引出線を描くことは可能ですか?(部品図の角々を0,0) 現状だと図脳の元 …

    回答数:2
    閲覧数:144
    更新日:2013年08月21日
    解決済み

    図脳RAPID3DのIGES形式を読込み方

    図脳RAPID3D Ver.7.5を使っています 3D部品をIGES形式で読込みましたが、うまく読み込めず部品の一部だけ(ビスなど)データが化けてしまいます。 教えてください。 …

    回答数:1
    閲覧数:80
    更新日:2011年08月22日
    解決済み

    部品図

    Civilを利用していますが、「この二つの部品図は印刷したくない。」といったことがよくあります。仕事柄、位置やレイヤー等を移動したくありません。何かいい方法ありますでしょうか。 …

    アバター kara
    回答数:2
    閲覧数:99
    更新日:2011年06月21日
15件のトピックを表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)