FAQ

貼り付けたデータ(オブジェクト)がアイコン表示されてしまう

[編集]-[オブジェクト]-[オブジェクトの作成と貼り付け]コマンドで貼り付けたデータがアイコンになってしまう場合、データの表示設定が「アイコン表示」になっているか、データを正しく表示するためのソフト(サーバーアプリケーション)がパソコンにインストールされていない可能性があります。

まずは、以下の手順でデータの表示設定が「アイコンで表示」になっていないかご確認ください。

  1. [編集]-[オブジェクト]-[オブジェクトの変換]コマンドをクリックします。
  2. 貼り付けたデータ(オブジェクト)をクリックします。
  3. [変換]ダイアログボックスが表示されます。[アイコンで表示]のチェックを外します。
  4. [OK]ボタンを押します。

なお、[編集]-[オブジェクト]-[オブジェクトの作成と貼り付け]コマンドで貼り付けたデータが画像データの場合で、上記の設定を行っても改善されない場合、その画像形式(BMPやJPEGなど)を開くための対応ソフトが、Windows上に正しく認識されていない(インストールされていない)ことが考えられます。
正常に表示させるためには、それぞれの拡張子に対応したソフトが必要です。

  • BMP形式の場合:「ペイント」など
  • JPEG形式の場合:「PhotoEditor」など

画像が正常に表示されない場合は、以下のいずれかの方法をお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
評価: 0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 0.00
閲覧数:
公開日: 2009年07月01日