FAQ

オンライン認証中に「内部エラーが発生しました。再度実行してください。」と表示されてライセンス認証ができない

オンライン認証をすると、「ライセンスアップデートをダウンロード」のステータスで下記のメッセージが出て、ライセンス認証に失敗してしまうことがあります。

  • 内部エラーが発生しました。再度実行してください。
  • 内部エラーが発生しました。暫くしてから再度ご試行ください。

その原因として、PCのデバイス名が全角8文字以上で設定されている場合があります。

そのような場合には、下記手順にて、デバイス名の変更を行ってから、再度ライセンス認証をお試しください。

  1. Windowsのスタートのボタンを右クリックして、[システム]をクリックします。
  2. [デバイスの仕様]欄の[デバイス名]を確認します。
    全角8文字以上のデバイス名が設定されていないか確認します。
  3. デバイス名を変更します。
    [このPCの名前を変更]ボタンを押します。
  4. 新しいPC名を入力して[次へ]ボタンを押します。
    半角英数字であれば15文字以下に、
    全角文字を使用するのであれば7文字以下にします。
  5. [今すぐ再起動する]のボタンを押して、PCを再起動します。

図脳RAPIDのオンライン認証ができるようになるかご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
評価: 0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 0.00
閲覧数:
公開日: 2023年12月20日