FAQ

リモートデスクトップでCADを使用すると表示が遅い/表示されないなどの問題がある

リモートデスクトップで接続しているパソコンで

  • マウスカーソルの挙動が遅い
  • サーチマークが表示されない
  • 線がかすれて表示される

などの表示に関するトラブルが発生した場合は、
以下の設定を変更することで表示状態を改善できる可能性があります。

  1. [設定]-[環境設定]コマンドをクリックします。
  2. [環境設定]ダイアログボックスが表示されます。
    左側の[設定項目]の[リモート接続]をクリックします。
  3. 右側の[リモート接続問題発生時]欄の
    [カーソル移動が遅い、カーソルが消える場合にON]および
    [線がかすれる場合にON]にチェックを付けます。
  4. [了解]ボタンを押します。
  • 手順2の[リモート接続]の項目はリモートデスクトップ接続時のみ表示されます。
  • リモートデスクトップ接続はWidows標準機能に限ります。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (6 投票, 平均: 3.17 / 5)
読み込み中...
評価: 6 票, 平均: 3.17 / 56 票, 平均: 3.17 / 56 票, 平均: 3.17 / 56 票, 平均: 3.17 / 56 票, 平均: 3.17 / 5 3.17
閲覧数:
公開日: 2019年05月07日