選択した面を指定方向に移動します。
面を選択後、コマンドを実行するとジャイロが表示されます。
ジャイロをドラッグすることで、面の移動ができます。
繰り返し実行でき、Enterキーまたは形状以外の部分をクリックすることで確定します。
この面の移動では、穴やボスなどのフィーチャ要素を移動することもでき
移動面の隣接した要素(フィレットなど)は移動面に追随します。
【例】
練習用ファイル
1.任意の面を選択します。
2.[編集]-[ダイナミック編集]-[面の移動]を選択します。
3.表示されるコントロールの軸をドラッグし、面を伸ばします。
4.片方の穴の一面を選択し、右クリックメニューから[同径以下の穴の選択]を実行します。
5.[編集]-[ダイナミック編集]-[面の移動]を選択します。
6.表示されるコントロールの軸をドラッグし、穴を移動します。