FAQ

図脳エクスプローラの[変換]タブが表示されない

図脳RAPIDPROの関連付けを行います。
※図脳RAPIDPRO はあらかじめ終了します。

  1. Windowsのスタートメニューをクリックし、[図脳RAPIDPROXX]-[図脳RAPIDPROXXの関連付け]をクリックします。
    ※Windows11の場合は、Windowsのスタートメニューをクリックし、[すべてのアプリ]-[図脳RAPIDPROXX]-[図脳RAPIDPROXXの関連付け]をクリックします。
    (「XX」は図脳CAD のバージョンを表す数字) 
  2. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示される場合は、[はい]ボタンを押します。
  3. [CADの関連付け]が起動します。
    チェックは付けずそのまま[開始]ボタンを押します。
  4. [図脳RAPIDPROXXの関連付けを行いました]というメッセージが表示されます。[OK]ボタンを押します。
  5. [閉じる]ボタンを押して[CADの関連付け]を終了します。

図脳エクスプローラの画面を初期化します。

  1. Windowsのスタートメニューをクリックし、[図脳RAPIDPROXX]-[ツールパレットの初期化]をクリックします。
    ※Windows11の場合は、Windowsのスタートメニューをクリックし、[すべてのアプリ]-[図脳RAPIDPROXX]-[ツールパレットの初期化]をクリックします。
    (「XX」は図脳CAD のバージョンを表す数字)
  2. [図脳CAD画面初期化ツール]が起動します。
    [図脳エクスプローラ]ボタンを押します。
  3. [「図脳エクスプローラ」の画面を初期化します。初期化処理を開始しますか?]というメッセージが表示されます。[はい]ボタンを押します。
  4. [「図脳エクスプローラ」の画面の初期化を完了しました]というメッセージが表示されます。[OK]ボタンを押します。
  5. [終了]ボタンを押して[図脳CAD画面初期化ツール]を終了します。

図脳エクスプローラを起動して、[変換]タブが表示されるかご確認ください。

やはり表示されない場合は、CADサポートセンターへお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4 投票, 平均: 4.25 / 5)
読み込み中...
評価: 4 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 54 票, 平均: 4.25 / 5 4.25
閲覧数:
公開日: 2013年02月04日