お知らせ

便利になったコミュニティをご活用ください

今回のリニューアルに伴い、図脳クラブのコミュニティがより便利になりました。
図脳CADユーザー様同士の情報交換の場として、ぜひご活用ください!

図脳クラブ:コミュニティ

便利になった主なポイントは以下の通りです。

✔ポイント1:メール通知機能
メール通知機能を有効にすると、投稿したトピックに返信(回答)があった際に、
図脳クラブ会員登録で登録したメールアドレスに通知が届きます。
トピックへの返信をすぐにチェックすることができます。


✔ポイント2:ステータスの設定
ご自身で投稿したトピックのステータスを変更できるようになりました。
コミュニティで解決したトピックのステータスを「解決済み」にすることで、
他の図脳CADユーザー様の参考の目安となります。

✔ポイント3:回答への評価(レーティング機能)
トピックへの回答に評価を付けることができるようになりました。
回答に評価を付けると、その回答の信頼度がより高まります。

 

コミュニティの使用方法

新規トピック投稿
コミュニティに新規トピックを投稿したい場合は、以下の手順で行います。

1.図脳クラブへログインします。

2.[新規トピックを作成する]ボタンを押します。(画面最下部へ自動スクロールします)

3.新規トピックのタイトルや本文を入力します。
 [今後の返信をメールで通知]にチェックを付けておくと、トピックに返信があった場合に
 図脳クラブの会員登録で登録したメールアドレスに通知が届くようになります。

4.[送信]ボタンを押します。

新規トピック投稿画面
投稿したトピック詳細画面

 

トピックへの回答
既存トピックへ回答する場合は、以下の手順で回答します。
他の図脳CADユーザー様が投稿した回答に対しては、評価を付けることもできます。

1.図脳クラブへログインします。

2.回答するトピックをクリックします。

3.[回答する]ボタンを押します。(画面最下部へ自動スクロールします)

4.トピックへの回答本文を入力します。
 [今後の返信をメールで通知]にチェックを付けておくと、トピックに返信があった場合に
 図脳クラブの会員登録で登録したメールアドレスに通知が届くようになります。

5.[送信]ボタンを押します。

回答入力画面
回答後のトピック詳細画面

 

トピックのステータス変更
ご自身が投稿したトピックへの回答で問題解決した場合は、
以下の手順でトピックのステータスを変更します。
ステータスが「解決済み」となったトピックは返信の受付けを終了します。

※ご自身が投稿したトピックのみステータス変更が可能です。

1.図脳クラブへログインします。

2.ご自身が投稿したトピックをクリックします。

3.[編集する]ボタンを押します。

4.[トピックの状態:]を「解決済み」にします。

5.[送信]ボタンを押します。

トピックの状態変更箇所
解決済みのトピック

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
評価: 3 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 5 5.00
閲覧数:
公開日: 2021年05月11日