ツールバー設定に関して
解決済み

製品タグ

頭脳RAPID16からバージョンアップして19proを使用していました。先日ハードディスク故障のため、入れ替え作業を行いました。

以前はあった「作図設定」の「図形線種」がツールバーにありません。

いちいちメニューバーへ行くしかないです。メニューバーの「設定」「作図設定」の中にある「図形線種」を画面上のツールバー内にイメージ表示する方法を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。


回答2件

No.1

こんにちは!図脳RAPIDPRO21を使っています。

ツール>ツール設定コマンドの「コマンド」タブの「その他」に「線種」がありますので、
これを既存のツールバー上にドラッグ&ドロップすればいいと思います。

あと↓のFAQとかも参考になると思います。

コマンドアイコンを自分の好きなところへ追加/削除するには

画面周りのカスタマイズ方法

線幅/線種の一覧が表示されるツールバーをイメージ表示にするには

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2023年5月24日 4:14 PM
No.2

matsuさん!  ありがとうございます!!

早速ツールバーに入れ込みました。本当に助かりました。

その他情報までご指導くださり心から感謝いたします。

少しでも早く効率的に製図できるよう努力する気がさらに増しました。

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年5月24日 5:13 PM

トピック「ツールバー設定に関して」への新規返信追加は締め切られています。