マウスジェスチャについて
解決済み

製品タグ

https://www.photron.co.jp/products/2d-cad/rapidpro20/

このサイトの一番上にある(マウス移動量60%削減)の紹介動画で、リングメニューから連続線と長方形を書かれてますが、長方形を書く時に上の連続線の端点に合わせて仮の補助線のようなものが垂直方向に表示されてますがその補助線はどうすれば出来るのでしょうか?

分かりにくい説明ですがよろしくお願いいたします。


回答数: 3
閲覧数: 167
投稿日: 2021年05月12日

回答3件

No.2

その下の動画にある「ダイナミック補助線」の機能ですね。
使い方は、ユーザーズマニュアルの「5.9 ダイナミック補助線を利用する」を見てください。
上の動画はサーチ設定コマンドの「ダイナミック補助線」タブで、以下の設定にすると近いものになるかと…

必ずONにする項目
・ダイナミック補助線を使用する
・クリック点にマーカーを表示する

必ずOFFにする項目
・操作完了でマーカーを消去する
・コマンドが切り替わったらマーカーを消去する

他の設定はお好みでON/OFFしてください。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2021年5月13日 9:18 AM
No.3

思っていたことができました!

小物様、2848569様 ありがとうございました。

使い慣れた図脳RAPID10から数年前にPRO18、19、20になり、ダイナミック補助線がどうも馴染めずOFFにして使わずに来ました。

ダイナミック補助線の機能を使うんだろうなと思い試していたのですが、必ずOFFにする項目が出来ていませんでした。

助かりました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2021年5月13日 3:07 PM

トピック「マウスジェスチャについて」への新規返信追加は締め切られています。