図脳エクスプローラ 変換時のエラー
解決済み

製品タグ

図脳RAPIDPRO19を使用しています。

大量の図面を変換する必要があり、図脳エクスプローラの変換機能を使用したいのですが、

図脳2D-CADの接続エラーと出てしまい、変換が行われません。

RAPID本体も起動しており、エクスプローラの起動もRAPIDから行ったのですが、上記の状態です。

同様の症状を体験された方がいれば、何が悪いのかご教示頂けないでしょうか。

他に必要な情報があれば追加しますので、お手数ですがご指摘下さい。


タグ: 

回答数: 2
閲覧数: 155
投稿日: 2021年02月04日

回答2件

No.1
アバター KH

もし既に実践済みでしたら申し訳ございませんが、変換したいデータをRAPID上で開いていると変換エラーが起きます。

なので変換したいデータは閉じてから変換してみてはいかがでしょうか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2021年2月5日 10:32 PM
No.2

ご回答ありがとうございます。

RAPID上で開いてはいなかったのですが、変換エラーは関係していたようです。

変換するファイルの中にエラーで開けない物があり、これを一度読み込むと他のファイルも全てエラーとなるようでした。

エラー時の文言から起動自体出来ていないのだと思っていましたが、頂いた回答のお陰で気付くことが出来ました。

エクスプローラについてはあまり情報が無かったので、非常に助かりました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2021年2月8日 8:19 AM

トピック「図脳エクスプローラ 変換時のエラー」への新規返信追加は締め切られています。