表示が遅くなる
解決済み

製品タグ

イラレ等から変換された曲線が短い線の集合体になり図形数が膨大になった場合や塗り図形がある場合など、表示が遅いです。(会社で使用していますが、何故か朝夕は図脳に限らず全体的に処理が遅くなりやすいのですが、その時は特に顕著で画面を拡大縮小をするだけでかなり時間がかかる場合があります)

これはパソコンの性能の問題でしょうか?

今はWindows7でそう遠くないうちに10に切り替わりそうなのですがそれだけでも良くなりそうでしょうか?

よく分かりませんがビデオカードの性能でも変わりますでしょうか? (Intel(R) Q35 express chipset familyとなっています)

変わるなら10に変更の際に要望しようかと考えています。(何も言わないと最低限の性能になるので)

ご確認お願いいたします。


回答数: 2
閲覧数: 223
投稿日: 2020年12月09日

回答2件

No.1

自分も PRO 19 の時は遅くてイライラしていましたが、
PRO 20 にしてからは、それなりに快適に使えています。

試用版で検討してみてください。

朝夕に重いのは、ネットワークのトラフィックが増大していませんか?

ビデオカードではあまり変わらないような気がしました。
CPU やメモリが多いほうが良いみたいです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2020年12月9日 3:06 PM
No.2

xx_sudo_xxさん ありがとうございます。

PRO 20だとそれなりなんですね。以前に使っていたRAPID 10からPRO 19にアップグレードした時にも快適さを感じました。Windows10になるついでに20へのアップグレードも頼んでみようと思います。

ネットワークに関しては朝夕に重いのはかなり以前からなので根本的に足りてないのかもしれません。ここは簡単には増強して貰えそうにないのでどうしようもなく遅い時はネットワークを切り離してやってみます。

ビデオカードでは変わらなさそうなんですね。すぐに変えてもらえるか分かりませんがまずはWin 10&PRO 20で良くなることを期待したいと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年12月10日 8:52 AM

トピック「表示が遅くなる」への新規返信追加は締め切られています。