レイヤの初期設定がある場所
解決済み

製品タグ

いつもお世話になっております。

過去にご回答いただき直ったはずなのですが、またおかしくなってしいました。
(過去ログを探したのですが見つからず、申し訳ないですが再度ご回答よろしくお願いします。)

新規作成次、レイヤが48の変な所指定で始まってしまいます。

レイヤ1に直し、データを保存してるのですが、どうやらそこから読み込めていないようで
自分で画像の所を変更しようと思ったのですがどこか分からず、間違って他のものを変えてしまうの怖いので
申し訳ないですが、どこから設定に反映すれば良いのかご指導よろしくお願いします。
また、もし設定がここでは無いようでしたら、合わせて教えて頂けると助かります。

—————————————————-

※上記までが解決済みですが、勝手にレイヤが変わってしまう原因がわかりました。
ですが解決方法が解らないので再度ご教授願います。

上記に記載の通り、勝手にレイヤの初期設定が変わると書きましたが、どうやら原因が

図面1でレイヤ38で作図している
図面2を開くとレイヤが38から始まる

と、どうやら前の図面に合わせたレイヤ番号になってしまっているようです。
これの解除方法を教えて下さい。


アバター KH
回答数: 2
閲覧数: 233
投稿日: 2019年09月25日

回答2件

No.1

環境設定の設定項目「ファイル」にあります。
レイヤは「初期値ファイル」に記録されています。
作図設定の画面キャプチャと、どこがどのようにおかしくなったのかを投稿した方が、アドバイスが得られやすいと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2019年9月25日 1:03 PM
No.2
アバター KH

お返事遅れてしまい大変申し訳ございません!

無事に指定場所を変更しまいたら直りました、ありがとうございます!
投稿のアドバイスもありがとうございます、今度からそのように致します(^^)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2019年10月3日 3:14 PM

トピック「レイヤの初期設定がある場所」への新規返信追加は締め切られています。