DWG形式にファイル出力するときの文字サイズについて
解決済み

製品タグ

図脳ラピッド16Pro(Ver16.02)を使用しています。
AutoCAD(dwg形式)と高い精度で変換できると思っていたのですが、文字サイズが一回り大きくなって出力され、図面枠からはみ出してしまいます。
ちなみに、変換時に表示される設定の「図形要素設定」タブの「文字サイズの調整」は全パターン試してみましたが、どの設定もはみ出してしまいます。
図脳ラピッド16Pro上は、当然はみ出していないです。また、図脳ラピッド15Proでファイル出力したら、文字ははみ出していないです。
なぜか、図脳ラピッド16Proでファイル出力したら、文字がはみ出してしまいます。
ちなみに、変換後のAutoCADは、AutoCAD LT2010でも、AutoCADLT2004でもはみ出して表示されました。
どなたか、対処方法わかりませんか?


回答1件

No.1

こんにちわ、図脳でじ太です。

同じ大きさでもフォントによって文字の大きさが変わりますから、吐き出すときのフォントを変えてみたら如何でしょう?

あとはプロポーショナルフォント(フォント名にPがつく奴)を使うか否かでも文字サイズが変わりますし。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年8月30日 2:11 PM

トピック「DWG形式にファイル出力するときの文字サイズについて」への新規返信追加は締め切られています。