う~ん・・ 頂いた状況からだと、どこに原因が潜んでいるか、いまだ不明ですね。考えうる可能性は、
●Aさんから貰ったデータが壊れかかってる
-コレはbamさんPCでゼロから線2~3本のまっさら図面をサクっと書き、
保存して開いて・・を繰り返してみて、異常がない。
あるいは、
-Aさん以外から貰った図面なら問題ない。
この2つのいずれかなら、Aさんデータに問題ありと判断できますよね。その場合はAさんに
何とかしてもらいましょう(笑)
●bamさんのPCで何らかのソフト競合かRAPIDバグ
上記のテストで異常が出るなら原因はこちら。アンインストして、RAPIDのフォルダも消して、
WinUpdateは最新にして、再起動したらRAPIDを入れて最新版に更新して、
テストしてみる…(ハァハァ)
もう1台PCがあるなら、そちらへCADを入れてみてどうか?ってのもアリです。
PS.
プレビューの話はグラボのドライバを最新にすると直ったりすることがあると思います。