対象製品
この操作は、フォトロンにて認証解除の手続きを行った方が対象になります。
ライセンス認証をしているコンピュータが壊れたなどの理由で、ライセンスの再認証をご希望の場合は、事前に、下記FAQをご参照の上、フォトロン宛てにライセンス認証解除依頼のメールをお送りください。
フォトロンからメールでライセンス解除の完了連絡が届いたら、ライセンスの再認証を行います。
ライセンス認証をしているコンピュータが壊れ、別のコンピュータにソフトウェアをインストールする場合は、どのようにすれば良いですか
- 図脳RAPIDを起動すると[ライセンス認証]ダイアログボックスが表示されます(図脳RAPIDがすでに起動している場合は[ヘルプ]-[ライセンス認証/解除]コマンドをクリックすると[ライセンス認証/解除]ダイアログボックスが表示されます)。
[ライセンス認証/解除ツールを起動する]ボタンを押します。 - [ライセンス認証/解除ツール]が表示されます。
[チケットID]に図脳CADのチケットIDを入力して[ライセンス認証]ボタンを押します。 - [利用可能なライセンス]画面が表示されます。
[ライセンス]をクリックします。
※すでに2台認証済みの状態でフォトロンでライセンス解除の処理を行った場合は[アクティベート可能なライセンスがありません。既にアクティベートされていないかご確認ください。]と表示されますが、[ライセンス]をクリックして作業を進めます。 - [ライセンス]画面が表示されます。
[ライセンスのリストア]ボタンを押します。 - [リストア可能なライセンス]画面が表示されます。
[ライセンスリストア条件に同意します。]にチェックを付けて、[選択したライセンスのリストアを実行する]ボタンを押します。 - [ライセンス転送が完了しました!]と表示されます。
[OK]ボタンを押します。 - ライセンス認証が完了します。
[ステータス]が「アクティベート済」になったことを確認します。