障害情報

PDFファイルの出力でエラーとなる

対象製品

図脳RAPIDPRO21(Ver.21.00)、図脳RAPID21(Ver.21.00)で、下記条件のPCでの症状発生報告があります。
1.RAPID20シリーズをインストールしたことがないPC
2.RAPID20シリーズをインストールしていたが、それをアンインストールしたPC

図脳RAPID21シリーズのインストール時に、
PDF出力に必要なランタイムがインストールされない症状が報告されています。
以下の作業を行っていただき、PDF出力できるようになるかご確認ください。

1.図脳RAPID21シリーズのインストールDVDをパソコンにセットします。

2.Windowsのエクスプローラを起動します。
※Windowsのスタートメニューをクリックし、
 [Windowsシステムツール]-[エクスプローラー]をクリックすると
 Windowsのエクスプローラが起動します。

3.Windowsのエクスプローラ上でDVDドライブを右クリックして[開く]をクリックします。

4.インストールDVDの中にあるデータが表示されます。
 [DRIVERS]フォルダを開きます。

5.64bit版OSをご使用の場合は[x64]フォルダを開きます。
 32bit版OSをご使用の場合は[win32]フォルダを開きます。

6.64bit版OSをご使用の場合は[vcredist_x64]フォルダを開きます。
 32bit版OSをご使用の場合は[vcredist_x86]フォルダを開きます。

7.64bit版OSをご使用の場合は[vcredist_x64.exe]
 32bit版OSをご使用の場合は[vcredist_x86.exe]
 をダブルクリックして実行します。

8.[ライセンス条項及び使用条件に同意する]にチェックを付けて[インストール]ボタンを押します。

9.[ユーザーアカウント制御]画面が表示される場合は[はい]ボタンを押します。

10.セットアップが完了したら[閉じる]ボタンを押します。

11.パソコンを再起動します。

12.図脳RAPID21シリーズでPDF出力できるかご確認ください。

本不具合は図脳RAPID21シリーズ(Ver.21.01)にて修正完了しております。

[製品アップデート]ページよりアップデートファイルを
ダウンロード/実行していただき、最新版へ更新してください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 3.00 / 5)
読み込み中...
評価: 2 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 5 3.00
閲覧数:
公開日: 2021年11月11日