マウスホイールを用いた線種及び線幅の変更
解決済み

製品タグ

トピック投稿失礼します。

図脳スケッチ7から図脳ラピッド22に乗り換えた者です。操作系統に関して質問があります。

「作図切替」というツールなのですが、図脳スケッチ7の頃は線種及び線幅のところにマウスカーソルを合わせ、マウスホイールを操作することで、線種と線幅が切り替わっていたのですが、図脳ラピッド22に切り替えてから、同様の方法で線種等を変更できなくなりました。

マウスホイールで線種等を変更するために必要な設定があるのでしょうか。もしくは先述した機能は撤去されたのでしょうか。

何方かお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。


回答2件

No.1

OSの設定に依存しますが、今まで図脳スケッチでできていたとすると、CADの設定変更だけでできると思います。

環境設定コマンドで「ツールバー/多機能ビュー」を選び、アイコンイメージ枠にある「標準のコンボボックスを使用する」にチェックを付けてCADを再起動すれば、今までと同じ様に動作すると思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2024年3月18日 3:02 PM
No.2

ご返信ありがとうございます。

ご助言の設定を確認し、変更したところ、頭脳スケッチ7と同様の挙動をしてくれるようになりました。

ありがとうございます。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2024年3月18日 3:25 PM

トピック「マウスホイールを用いた線種及び線幅の変更」への新規返信追加は締め切られています。