繋がった線分の連結方法について
解決済み

製品タグ

皆様お疲れ様です。
現在,図脳RAPIDPRO21を利用中です。
繋がった線分の連結方法について,お尋ねさせて下さい。

[図形切断]コマンドで1つの線分を複数に分けた場合など,
同一直線上のプツプツと分割された状態の線分を逆に元の1つのオブジェクトに戻すような方法です。
現在は[一要素化]コマンドで一つ一つ選択して連結させています。
もっと合理的な方法はございませんでしょうか?

具体的に言えば「Jw_cad」における[連結整理]コマンドを求めています。


回答数: 2
閲覧数: 191
投稿日: 2023年12月22日

回答2件

No.1

一要素化コマンドで行うのもいいですね!

例えば、分割された線分上に端から端までつないだ一本の線を重ねて描いた後で、編集-図形編集-重複線処理コマンドで重なった線を一括削除というのでもよいかも?と思いました!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年12月25日 10:24 AM
No.2

これといった解決策が無さそうなので,この辺りで締め切りとさせて下さい。

結論として,「図脳RAPIDPRO21では恐らく不可能。22以降は不明」と致します。

ご協力いただき誠にありがとうございました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2024年1月17日 9:32 AM

トピック「繋がった線分の連結方法について」への新規返信追加は締め切られています。