「点」の描き方,及びその設定方法などを教えて下さい
解決済み

製品タグ

皆さんこんにちは。

タイトルの通りなのですが,「点」はどのようにして作図したらよいのでしょうか?

作図メニューからは他CADソフトにあるような[点コマンド]を見つけられませんでした。

[選択フィルタ]の一覧に「点」とあるので,描けるはずだとは思うのですが……

 

 


回答数: 2
閲覧数: 139
投稿日: 2023年12月14日

回答2件

No.1

点のコマンドはなさそうですね!

作図-記号-一般記号コマンドでこの記号を使うのはいかがでしょう!?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2023年12月14日 4:11 PM
No.2

ありがとうございます!恐らく理解できました。

図脳rapidでは「点」は長さ0の線ではなく,あくまで「記号」の一種で,[点]⊂[一般記号]の関係のようです。

ですので,[選択フィルタ>記号]の場合は一般記号の扱いで「・(点) 」も検出され,

[選択フィルタ>点]の場合は「○ ← △」等が排除されるようですね。

 

[補助点]コマンドはあるのですから,この仕様には納得しがたいですが…

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年12月15日 3:31 PM

トピック「「点」の描き方,及びその設定方法などを教えて下さい」への新規返信追加は締め切られています。