ネットワーク上に保存したファイルの 図面情報 の変更が出来ない
解決済み

製品タグ

社外のファイルサーバー上に保存した図面ファイルを起動して、編集・保存は出来ますが、

作業の途中で[縮尺]や[用紙サイズ]を変更したくなり、図面情報ダイアログ からこの設定を変更して、

左下の[了解]ボタンを押すと、「以下のファイル名が不正です!!」と黄色警告(!)マークの付いた

別のダイアログが現れて更新・保存ができません。

図面情報ダイアログのファイル名(F)ボックス には、

ネットワーク上の保存先である、\\フルパス・・・\ファイル名(.zsdxz)が表示されています。

フルパス表示から、\\フルパス部を削除し、ファイル名のみ残して[了解]を押すと

新たにローカルの関連ドライブに保存する様、促されます。

こういう仕様なのでしょうか?

 


回答数: 2
閲覧数: 95
投稿日: 2023年11月13日

回答2件

No.1

こんにちは!図脳RAPIDPRO21を使っている者です。

わたしもファイルサーバー上の図面を直接開いて編集してしまうことがありますが、
おっしゃっているような現象が出たことはありません。

「社外のファイルサーバー」のことですので、WANかと思います。
WANの速度の影響もあるのかもしれませんが…

お力になることができず申し訳ありません。。
一度サポートセンターに問い合わせていただいた方がよいかもしれません。

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年11月15日 11:56 AM
No.2

ご教示いただき、ありがとうございました。

イントラネット上にある社外ファイルサーバーなので

通信速度の問題かも知れません。システム担当に相談してみます。

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年11月30日 11:36 AM

トピック「ネットワーク上に保存したファイルの 図面情報 の変更が出来ない」への新規返信追加は締め切られています。