図面の印刷にて
質問中

製品タグ

図面の印刷が上手くいきません。プリンターとの接続はWi-Fiを使っています。同じパソコンを使いJW CADで試しに印刷してみると問題なく出来るのですが、図脳RAPIDでは(印刷しています!)と出た後プリンターのキューにも入っていません。どなたか設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


アバター ry
回答数: 2
閲覧数: 125
投稿日: 2023年10月20日

回答2件

No.1

 

自分が印刷でうまくいかなかった時のチェック項目ですが参考まで以下記載します。

・その他のデータ例えば新規作成ファイルで1本を描いて印刷できるかどうか

・ファイルメニューの中のプリンタ設定をクリックして 内容をチェックしてみてください。

(プリンタ名がJWCADと同じものかどうかの確認)

あわせてサイズ 印刷の向きも。

・その他

ファイルメニューの中の印刷をクリックして以下もチェックしてみてください

用紙欄の 倍率と用紙種類(例えば100%でA3横→A3横など同じサイズ)

右下のプレビューに図形がでているかどうか

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年10月20日 6:08 PM
No.2
アバター ry

返信ありがとうございました!何故か数日後印刷してみると普通に印刷出来ました!ご迷惑おかけしました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年10月23日 4:51 PM

このトピックに返信するにはログインが必要です。