部品カタログにない部品につきまして
解決済み

製品タグ

頭脳RAPID21初心者です。

部品カタログに入っていない一般的な自動車の側面図、前面図、後面図、人等を、作図(トレース)したいのですが、作図するよりパーツを取り入れた方がよさそうに思います。

頭脳RAPID21に取り込んで使用できるパーツ集のようなものがあることをご存じでしたら教えてください。


アバター fuji
回答数: 2
閲覧数: 205
投稿日: 2023年04月21日

回答2件

No.1

図脳RAPIDのインストール時のメニューに部品集をいれていますが

足りない場合はメーカーの部品図面(DXFDWGなど)をダウンロードして図脳RAPIDで読み込んで部品に登録して使うことも多いです。

図脳形式の部品はあまり流通していないのかあまり見かけません

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年4月24日 5:08 PM
No.2
アバター fuji

ご回答ありがとうございます。

メーカーのCAD用図面をダウンロードできるサイトに見に行くと、希望の車種がありませんでしたが、メーカーではないサイトでなんとか見つかりましてダウンロードして、図脳RAPIDで開いて使用できました。

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2023年4月25日 12:06 PM

トピック「部品カタログにない部品につきまして」への新規返信追加は締め切られています。