プロパティコピー
解決済み

製品タグ

AUTOCADには大変便利なプロパティコピーのコマンドがあります。

特に寸法線のプロパティコピーはとても便利です、文字の大きさ矢印等、一発でそろえる事が出来ます。

RAPIDでも探しましたが、見つかりません。(あるのかもしれませんが、、、)

寸法属性変更機能に書いてある寸法線の属性コピー機能があれば良いのですが、寸法線設定1、2、3、4、5に

もう一つ複写項があれば便利です。

類似した機能がどこかにあるのでしょうか?

回答2件

No.1

(AutoCADをあまり知らないのであっているかどうかわかりませんが)

編集の中の寸法編集 寸法属性変更というコマンドがあります。

変更対象寸法線を選択後、出てくるダイアログボックスの左側に属性参照というのがあります

これを押し見本となる寸法線をクリックすれば、その見本の属性が取り込まれ了解ボタンを押すとその属性に変更されます

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...
投稿日: 2022年10月12日 8:38 AM
No.2

ありがとうございます。

使えますね、教えてもらわないと、なかなか気づかないかもしれません、助かります。

AUTOCADのプラパティーコピーの説明をしておきます、今後、同様なコマンドが追加される事を期待します。

(AUTOCADでは、MAリターン(プロパティーコマンドアイコン)で起動、コピー元寸法線をクリック、続けて、コピー先の寸法線をクリックで完了です。このコマンドは、寸法線だけでなく、他の要素に対しても有効です。引き出し線、線種、文字に対してもです。)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2022年10月18日 10:24 AM

トピック「プロパティコピー」への新規返信追加は締め切られています。