文字検索置換時の検索文字について
解決済み

製品タグ

いつもお世話になっております。

文字検索置換で、例えば1580(1579)という文字列のうち(1579)の部分のみを削除したいです。

同じ書き方の文字列が大量にあるので、検索文字に(*)を入れてみたのですが検索できませんでした。

( )付きの文字だけを検索することが可能なのか、またその方法についてご教示頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

 


タグ: 

回答数: 2
閲覧数: 181
投稿日: 2022年04月07日

回答2件

No.1

こんにちは!図脳RAPIDPRO21を使っています。

「( )付きの文字だけを検索」というのができないか、調べてみましたが、いい方法は見つかりませんでした…
お役に立てず申し訳ありません…

編集>文字編集>一括文字編集のコマンドを使用してはいかがでしょうか。

「( )付きの文字だけを検索」するわけではありませんけれど、
複数の文字をまとめて選択して文字の内容を編集できるので、
1つ1つ選択して文字置換するよりは、楽かなあと思ったのですが…

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2022年4月20日 3:42 PM
No.2

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

確認した所一括編集画面でコピペが出来るようなので、Excel等に貼って置換して戻せば目的が達成できそうです。

早速試して、上手くいけば解決策とさせて頂きたいと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2022年4月20日 4:41 PM

トピック「文字検索置換時の検索文字について」への新規返信追加は締め切られています。