作図や移動時の座標や角度表示を消したい
解決済み

製品タグ

例えば四角を書く時や移動で回転させる時に添付のようにカーソルの横に座標や角度が表示されます。

消す方法を教えて頂けますでしょうか。

今日、いきなり出始めました。

意図的に何らかの設定を変更していないので、何が変わったのか分かりません。

お願い致します。


回答数: 2
閲覧数: 170
投稿日: 2022年02月04日

回答2件

No.1

環境設定コマンドの設定項目「ダイナミックガイド」にある「ダイナミックガイドを有効にする」のチェックを外せば消えます。

デフォルトだと「Ctrl+Shift+Z」キーに割り当てられているので、環境設定コマンドを使用しなくても、このキーを押すと有効/無効が切り替わります。

多分ですが、操作中に「Ctrl+Shift+Z」キーを押してしまったのではないかと。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2022年2月7日 9:16 AM
No.2

2848569さん、解決しました。ありがとうございました。

ご指摘の通り「Ctrl+Shift+Z」を押しました。

イラストレータのショートカットキーのやり直しが「Ctrl+Shift+Z」なので

ついそのクセで図脳で同じキーを押したようです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2022年2月7日 11:32 AM

トピック「作図や移動時の座標や角度表示を消したい」への新規返信追加は締め切られています。