属性変更したのに・・・
解決済み

製品タグ

属性変更でレイヤを変更したのに、作図レイヤの 「状態 (ランプ)」 で
変更したレイヤを Off (非表示) にしても、その図形は表示されたまま。

でも、図形のプロパティや、設定 – 作図設定 で見ると、
変更したレイヤの所に表示 (図形数) されている。

どこの設定をいじってしまったのでしょう?

心当たりのある方、教えてください。

ps. 長方形で作図した四角だけがなります。
長方形(中心) や、円 等はならないです。
また、長方形で作図した四角のグループを解除するとならないです。


回答3件

No.1
アバター jiz

長方形コマンドを使用すると描いたレイヤがグループ属性のレイヤに割り振られるようです。
グループ編集でレイヤ指定なしを選択し直すか
(「選択コマンド」でまとめて選択→図形プロパティで選択も可)
「表示」→「表示設定」→「グループ/ブロックレイヤ表示」のチェックを外すでどうでしょう?

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年9月22日 7:19 PM
No.2
アバター jiz

ファイルのアップロード失敗したので再度アップします。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年9月22日 7:25 PM
No.3

jiz さん

早速の回答および、図示頂き ありがとうございます。

レイヤが固定されてしまうんですね。
19 PRO は、そんなことなかったのになぁ。

仕様が変わってしまったのでしょうか。

設定でなければ、仕方がないので jiz さんに教わった方法で解除してから
操作してみます。

ありがとうございました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年9月23日 9:49 AM

トピック「属性変更したのに・・・」への新規返信追加は締め切られています。