属性変更とレイヤ表示について
解決済み

製品タグ

図脳RAPIDPRO19を使用しています。

上手く説明できないので、だらだらと書きます。

たとえば添付ファイルのデータがあるとします。

「緑色/極細線」で書いた丸を「青色/中線」に変えたい場合、以前に使用していた図脳RAPID10だと

①赤・青・黒のレイヤを非表示 ②属性変更で緑レイヤの図を一括選択し ③レイヤ色を青/線幅を中線に変更 で出来たのですが、

RAPID19になってからは、③のレイヤ色変更の際に①で青を非表示にしていると青が属性変更の選択肢に出てきません。

(元の青四角も中線にするなら緑と青のレイヤのみ表示にして一括で変えるのですが、元の青四角は極細線のままにしておきたい)

今やっているのは、緑を①以外のレイヤ(例えば黄色)に変えて、中線にした後、黄色と青色のレイヤのみ表示にして一括で青に変える

という方法です。

設定などでRAPID10みたいに③で青も表示出来る方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。


回答数: 2
閲覧数: 174
投稿日: 2020年03月18日

回答2件

No.1

編集設定コマンド(設定メニューにあります)で、「非表示/編集ロック状態のレイヤはプルダウンリストで非表示にする」のチェックを外せば一覧に表示されます。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年3月18日 12:54 PM
No.2

2848569さん

解決できました!

ありがとうございます。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2020年3月18日 3:03 PM

トピック「属性変更とレイヤ表示について」への新規返信追加は締め切られています。