選択確認ウィンドウの位置
解決済み

製品タグ

Rapid18PROの時からですが、図形移動などで図形を選ぶと選択確認ウィンドウと言うのでしょうか、「選択を完了しますか?」のメッセージで「完了」「追加(A)」「取消」と3つのボタンが付いた小さなウィンドウが出るのですが、最初は画面の左上に出ていたのですが、いつの間にか画面の中央にでるようになりました。
ウィンドウが邪魔で左上に戻したいのですが、戻す方法が分かりません。

少し前にRapid19PROにアップデートしたら左上に出るように戻ったので良かったと思っていたら、また中央に出るようになりました。

どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?設定の変更方法が分かりませんので分かる方よろしくお願いします。

どちらもWindous7 Ultimateです。


タグ: ,

回答数: 3
閲覧数: 87
投稿日: 2018年05月16日

回答3件

No.1

こんにちは、

表示 → 表示設定 → オプション(表示2)

ダイアログ表示位置 がその設定に近そうです。
(すみません、試していません)

どうでしょうか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2018年5月17日 2:31 PM
No.2

ふたばさん、ありがとうございます。

今日は選択確認ダイアログ(ウィンドウでは無くダイアログみたいですね)は通常の左上に出てるので、症状が出て居ませんので確認出来ませんでした。

ダイアログ表示位置を変更してみたら、表示設定やその他のダイアログの表示位置は変更出来ましたが、私の質問に書いた選択確認ダイアログは左上のまま位置は変わりませんでした。

もしかしたらウィンドウズかその他のアプリの影響のせいかもしれませんが、RAPID19PROにする前の18PROの時は常に中央に表示されたままでしたが、19PROにしてから戻ったところを見るとRAPID自体にもどこかに設定があるような気もします。

また、症状が出たときに色々やってみたいと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2018年5月17日 2:59 PM
No.3

昨日は症状が出なかったのですが、今日は症状が出たので、ダイアログ表示位置の設定を変えてみましたが、今度は設定を変えても全てのダイアログが中央に表示されます。

色々調べたところビデオドライバの方の設定にダイアログコントロールというのがあったのでこれのチェックを外したらちゃんと表示されるようになりました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2018年5月18日 11:41 AM

トピック「選択確認ウィンドウの位置」への新規返信追加は締め切られています。