レイヤを間に追加して以下のレイヤ番号を繰り下げたい
解決済み

製品タグ

SXFファイルから読み込みを行ったところ
参照画像のような状態に現在なっています。

どうやら要素のないレイヤは読み込まれないのか本来No4とNo5の間にはもう一つレイヤがあるのですが読み込まれてません。
(※本来No6であるものがNo5になっています)

そこでレイヤを追加してそれをNo5として
(画像でNo41となっているもの、名称は後から追記します)
それ以降をNo+1としたいのですがどうもやり方がわかりません

レイヤ番号とレイヤ名が合っていないとイケナイ状況なのでちょっとでも規定から外れると0点になってしまうのでよろしくお願いします

添付ファイル:

回答2件

No.1

こんにちは。
図脳RAPIDPRO18を使っています。

確か、すでに存在しているレイヤの番号を変えることはできないので、レイヤ番号に対して正しいレイヤ名を追記して、編集>レイヤ>一括変更で、各レイヤの図形を希望のレイヤに移すしかないと思います。1つ1つのレイヤごとに移す作業をすることになるので、大変面倒なことになりますが・・・

ほかによい方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2016年1月22日 9:13 AM
No.2

matsuさん
 ありがとうございます、やはりできないのですね。
 Excelのような感覚で挿入で以下繰り下げてくれれば便利なんですけど・・・

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2016年2月4日 9:54 AM

トピック「レイヤを間に追加して以下のレイヤ番号を繰り下げたい」への新規返信追加は締め切られています。