ミラーコピー時にイメージを表示すると図面がイメージで埋まってしまう。
解決済み

製品タグ

Rapid Pro18を使って摩すが前回のバージョンアップしてからかミラーコピー時にイメージを表示してカーソルを動かすと図面がイメージが埋まってしまうのは直せますでしょうか?

普通のコピーや移動のイメージは普通にイメージがカーソルを追いかけるんですがミラーコピーだけは移動する前のイメージが移動後に消えないため図面がイメージで埋まってしまいミラーコピーの移動先基点がプロットできなくなってしまいます。

前回のバージョンアップまでは普通に図面が書けたので前回のバージョンアップからおかしくなった感じがします。

アバター fox

タグ: 

投稿日: 2015年08月16日

回答1件

No.1
アバター fox

自己回答です。
今回の件サポートに問い合わせをしていたんですが返事がないなーと思っていたらスパムメールと間違えて削除してしまってました。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
[設定]-[環境設定]コマンドをクリックし、[その他]を選択します。
[配置イメージ]欄-[配置イメージを画像にして表示する]にチェックを
つけます。

上記操作後、現象が回避できるかご確認ください。

確かに回避出来ました。

しかし、その問い合わせの前に普通コピー時にイメージが表示されないので設定をいろいろいじっていたら今回回答戴いた環境設定のその他の設定項目の「表示する」のチェックを外したら表示され、チェックを入れるとこ表示されなくなったのでこれは変じゃないのという問い合わせをしました。

ところがチェックを外すとコピー時にイメージは表示されたけどミラーコピー時に添付画像のようになってしまった。

そして今度は前々回の問い合わせの時と違って環境設定のその他のイメージを表示するの項目にチェックを入れても普通コピー時にイメージが表示され添付画像の症状が回避出来た。

では最初のコピー時にイメージが表示されなかったのはなぜなのだろう。

最初のコピー時にイメージが表示されないときの問い合わせの回答は編集設定の中の移動コピー時に図を表示するという設定項目が有りここにチェックを入れてくださいというものでした。現時点ではこの設定にチェックを入れても外してもイメージ表示、非表示に変化がありません。

この設定と環境設定のその他の設定がバッティングしてこのような不安定な状態になっているなら次回のバージョンアップで解決して戴ければと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2015年8月16日 11:45 PM

トピック「ミラーコピー時にイメージを表示すると図面がイメージで埋まってしまう。」への新規返信追加は締め切られています。