PDF図面の読み込み寸法が合わない
解決済み

製品タグ

SOLIDWORKSからPDF変換出力された図面を
ファイル入力でPDF形式(ベクタ)で読み込むと寸法がずれてしまいます。
例えば80.0mm×69.25mmの長方形を読み込むと
80.003mm×69.21の寸法になっています。
試しに図脳RAPID16PROで10mm角の正方形を書きファイル出力のPDF出力をします。
そのPDFファイルをファイル入力のPDF形式(ベクタ)で読み込みをすると
9.99mm角の正方形になり寸法がずれてしまいました。
PDFからの読み込みだとこれぐらい寸法がずれるものでしょうか?
教えてください。


アバター 匿名

タグ: 

回答数: 1
閲覧数: 415
投稿日: 2011年11月24日

回答1件

No.1

PDF読み込みでは精度保てないと思います~~。

所詮「目で見て同じように見える」くらいのもの、と思っておくべきだと思います。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2011年11月25日 1:17 PM

トピック「PDF図面の読み込み寸法が合わない」への新規返信追加は締め切られています。