ツールバーの種類について
解決済み

製品タグ

図脳RAPID11→14→16と乗り継いできました。
14までは分かれていたツールバーの「作図」と「文字」などが、16では「作図/文字」のようにまとめられてしまいました。
(以前は、ユーザーマニュアルP146のように文字は単独だったはず)

16でも以前のようにツールバー(マルチパレット)を画面上部に設定して使っていますが、アイコン1行分の高さでは、すべての機能を表示させることができません。
かと言って高さをとれば、作業領域が減ってしまいます。

出来れば以前のように割り当てられた機能の少ないツールバーを使いたいのです。

ツールバーをそれぞれ新規に作成すればいいのでしょうが、あまりに煩雑です。
なにかいい方法はないでしょうか。


回答1件

No.1

「環境のバックアップ/リストア」を応用すれば可能です。

このコマンドでツール情報だけをRAPID14からバックアップしておいて、RAPID16の同じコマンドにある「リストアウィザード」をで復元させる、という次第。

この方法では、以下2点に注意です。
・とりあえずツール類の位置は上下左右に配置しなおしが要る
・マルチパレットを一旦フロートにしておいてタブを上か下に直す。

概ね5~6分の作業で完了できます。快適ですよ♪

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2011年6月15日 10:24 AM

トピック「ツールバーの種類について」への新規返信追加は締め切られています。