教えて下さい。貼り付けたEXCEL表をワークシートに戻すには?
解決済み

製品タグ

RAPID 12を使用しています。
貼り付けたEXCELの表を 図面上で変更し、
その分をワークシートにうつしたいのですが
方法がわからず苦戦しています。

ご存知の方がいたら教えて下さい。


回答2件

No.1

だいぶ間があいてしまいました。
ごめんなさい。

RAPIDに張り付けたEXCEL表をRAPID内のEXCELで編集したあと、XLSに取り出すってことですね?

1.EXCELを起動。
2.表入り図面をRAPIDで起動。
3.2の表をダブルクリックしてRAPID内の表を編集できる状態にしたら、セルを選択してCTRL-C。
4.1のEXCELをクリックしてCTRL-V。

という感じです。セル幅は考慮されませんし、実施後にエラーが出るけど、とりあえずデータは取り出せます。邪道な方法と思われるので、やるときは自己責任でお願いします。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2011年6月15日 10:07 AM
No.2
アバター naka

私は、エクセルVBAを組んでエクセル表をCAD書き込みしています。
CADの道具箱にある、エクセルから表作図するものを利用されたらいかがですか。ずれることなくスタイル良く貼り付けることができます。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2011年7月20日 5:20 PM

トピック「教えて下さい。貼り付けたEXCEL表をワークシートに戻すには?」への新規返信追加は締め切られています。