エクセルで作成した表のずれ
解決済み

製品タグ

エクセルで集計表を作成しCADに貼りつけた時
微妙に表の線がずれてしまうのですがなにかいい方法はありませんか?
よろしくお願いします。


回答数: 3
閲覧数: 226
投稿日: 2010年11月03日

回答3件

No.1

こんばんわ。
図脳でじ太です。

RAPIDとEXCELのバージョンはいくつでしょう?
それから、ずれ方を図示いただくとわかりやすいかも、です。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年11月4日 7:11 PM
No.2

「CADの道具箱」にあるKojiro Nakamuraさん作の「エクセルの表を図脳RAPIDで作図」というツールはお使いになったことはありますか?

私がEXCELの表を貼るときにはもっぱらこれを使わせて頂いてます。OLEのデータとして貼るのではなく図形として描画しますので、編集する場合は元のEXCELを別途保存しておいて再度張り直す、と言う必要はありますが、EXCELのシートを貼るより再現性は高いかな~~と思います。

もしお使いになったことがないのでしたらお試しあれ。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年11月8日 7:49 PM
No.3

私も「エクセルの表を図脳RAPIDで作図」を使わせていただいてます。

DXFで吐き出すときに、OLEオブジェクトが欠落してしまうので、これを使って図形にしてから貼ってます。いつもKojiroさんに感謝して使っていますよ~

ExcelをPDF出力しておいて、PDFのベクター入力をしてもそれなりに再現しますが、Excelは罫線の太さの表現がRAPIDと異なるので、太い線を使って飾ってある表だとできれいに見えないことがあります。Wordだと、PDF経由で取り込むといいんですが…

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年11月19日 9:44 PM

トピック「エクセルで作成した表のずれ」への新規返信追加は締め切られています。